コーキの日常

日常生活の出来事や使ってみて良かった商品紹介、趣味のキャンプについて呟いています。

鬼を倒すあの漫画、最終巻買えなかった。。。。

今週のお題「鬼」

 

こんにちは。コーキです!

 

昨年、鬼滅の刃が社会現象を起こしましたよね!

 

映画も公開され歴代興行収入第1位と大ヒットでした。

 

僕も観に行きましたが、とても感動しました。

煉獄さんを倒した猗窩座は嫌だけど、過去を知ってから映画を見るとなんとも言えない、、笑

 

そんな鬼滅の刃の漫画を順調に買っていた僕ですが、最終巻をいまだに買えていないんです。

 

 

それまでは、朝から本屋さんに並んで買っていたんですよ!笑

 

なぜ買えなくなってしまったかと言うと、友達からネタバレされたからです。笑

 

ほんとネタバレって怖いですよね。

 

それまで今か今かと、最新刊を待ち侘びていたのに最終巻に限ってネタバレされて、買えなくなってしまいました。というか気持ちがなくなった。笑

 

鬼滅の刃に対する気持ちがそれまでだった、と言われてしまうとそうなんですがネタバレした友達!!!!!!

 

気が向いたらいつか購入しようと思います。。。笑

 

 

ヴァイオレット・エバーガーデンの映画

 

鬼滅の刃と同時期に、泣ける映画が上映されていたことを知っていますか??

 

ヴァイオレット・エバーガーデンの映画です。

 

このアニメは4年間にわたる大陸戦争が終結し、その戦場で「武器」と称され戦うことしか知らなかった少女、ヴァイオレット・エバーガーデンは激化する戦場で両腕を失い、自在に動く義手を付けることを余儀なくされてしまいました。

退院したヴァイオレットは、自動手記人形(ドール)として働き始めました。ヴァイオレットは、かつての戦場で誰よりも大切な人・ギルベルト少佐がいました。最後に聞かされた「愛してる」と言う言葉が理解できなかった彼女は、仕事と日常を通して人と触れ合いながら、その言葉の意味(感情)の意味を探していく。と言うストーリです。

  

f:id:koki00725:20210208103134j:plain

映画の特典

 

このアニメは、映画はもちろんアニメの1話1話が鬼滅の刃よりも感動しました。

 

この感想はあくまでも僕の感想です。

 

映画は大号泣で、マスクをしているとビショビショになって帰りに付けられないと思ったので、上映中に外してしまいました。

よくないですが、、、、笑

 

そのぐらい感動したんです!

 

今はもう上映されていませんが、アニメならNetflixでやっていたので時間があればぜひ観てみてください。

 

                                     -最後までご覧いただきありがとうございます-