コーキの日常

日常生活の出来事や使ってみて良かった商品紹介、趣味のキャンプについて呟いています。

初めての電動歯ブラシ。

こんにちは!コーキです。

 

先日、新居に友達が遊びに来ました。

 

前の家に住んでた頃からよく遊んでいたので、新居に引っ越したことは知っていたのですが、わざわざ引越し祝いを持ってきてくれたんです。

 

それが、電動歯ブラシでした。

 

電動歯ブラシは、よくYouTuberの方が使われていてかっこいいと思っていたのですが、普通の歯ブラシでも十分なので自分で買おうとは思っていなかったんですよね。

 

自分で買おうと思わない物をくれるのが、一番嬉しいんですよ!

 

実際使ってみて、最高でした。

 

 

振動で、歯茎と歯の間を洗っている感覚が、手で洗っているよりも感じられて歯磨きが終わった後、手でやるのと比べ物にならないくらいスッキリします。

 

あと、ルックスですよね。

 

YouTuberの方が使われているのを見て、まずかっこいいと思ったんですよ。

 

いかつい感じがたまりません!!笑

 

僕が貰った電動歯ブラシはこちらです。

 

f:id:koki00725:20210216114519j:plain

引越し祝いでもらった電動歯ブラシ

 

こちらの電動歯ブラシ、めちゃくちゃかっこいい上に機能も最高なんですよ。

 

5段階の振動モードがあって、White,Clean,Sensitive,Polish,Massage, があるんですね。

 

僕はいつもWhiteでやっています。笑

 

f:id:koki00725:20210216114606j:plain

五段階のモード

 

そのほかにも、防水機能がついていてそのまま水で洗えるんですね。

 

これも便利です。

 

歯磨きしていると、垂れてくるじゃないですか。笑

 

そしたら丸ごと洗って完了ですよ!笑

 

いや〜友達に感謝です。ありがとう!

 

 

大学生になって、友達の誕生日にしっかり考えてモノをあげるって機会多くなりませんか?

 

僕は大学生になってバイトを始め、お金に余裕ができたので確実に増えました。

 

高校生はクラスみんなでお菓子をあげようとかでしたから。笑

 

その人にとっていい物ってなかなか難しいですよね。

 

趣味がはっきりしている人は分かりやすいけど、拘りを持っているからあげずらい。

 

趣味がはっきりしない人は何をあげていいかわからない。

 

などなど、、、

 

そんな時僕は、自分の趣味を誕生日プレゼントで押し付けます。

 

それで共通の趣味になったらラッキーみたいな気持ちもありながら。笑笑

 

ほかにも理由はあるんです。

 

趣味のことだから、特に詳しいとか、、、、、、、、、、、、、、1つしかなかった。笑

 

それでも自分の趣味のものを誕生日に誰かに勧めるのは1つの案だと思います。

 

皆さんもし、誕生日プレゼントで困ったら自分の趣味を相手にプレゼントしてみて下さい!

 

きっと喜んでくれますよ。

 

 

 

                                  -最後までご覧いただきありがとうございます-