コーキの日常

日常生活の出来事や使ってみて良かった商品紹介、趣味のキャンプについて呟いています。

沖縄旅行②

おはようございます☀️

今日も先日に引き続き、沖縄旅行のレビューです!

それではGO!!!

 

沖縄旅行2日目

2日目の日程は、青の洞窟シュノーケリング → 美ら海水族館 → 残波岬 → ホテルでした。

 まず、1つ目のシュノーケリングは僕が絶対に行きたい(やりたい?)イベントでした。

 この日は11月の沖縄でも珍しいくらい、良い天気で気温も高かったのでとても気持ちよかったです!🐠

f:id:koki00725:20210126001621j:plain

シュノーケリングの様子

 青の洞窟までは、船で移動するのですがその船から、とても気持ちよかったですよ!

 シュノーケリングって泳げないからできないのかな?とか思っている方多くいませんか?全然そんなことなくて、ウエットスーツを着るとライフジャケットみたいに浮くんですよ!!

 ほんとびっくりしました。笑

 魚もいっぱいで、今回青の洞窟は載せていないんですけど、ぜひ実際に観に行ってみてほしいです!!初めて観た時の感動すごいですよ!!!!

 今回お世話になった、お店はSEPマリンクラブさんです。インストラクターの方もとても優しくて、僕が行った時には2千円で動画を撮ってくれました!

 もしシュノーケリングやる機会があったら、お勧めします!!!

f:id:koki00725:20210126002200j:plain

S.E.Pマリンクラブ

 

続いて美ら海水族館です。

 美ら海水族館は、4人中2人が行きたい場所でした!!!!!(これで今回の旅行のルールクリア!笑

 僕、美ら海水族館は水族館だけだと思ってたら、敷地がめちゃめちゃ広くて日程が崩れましたね。笑 次、美ら海水族館にいく時には、時間いっぱいとって日程組みます!(反省)

 美ら海水族館といったらジンベイザメ!!🦈

 ジンベイザメって水槽の中に2匹もいるんですね!あの水槽どんだけでかいんだよ!!!笑

f:id:koki00725:20210126003119j:plain

美ら海水族館ジンベイザメ

あとはこれと言って、特徴はなく普通の水族館でした。

男4人で水族館はきついて。笑

 

そして残波岬です

 残波岬は今回止まったホテルから歩いて5〜10分のところにあります。

 ザ・沖縄って感じの風景で、とても綺麗でしたよ!

f:id:koki00725:20210126004107j:plain

残波岬

 

人馴れしているネコさんがいてとても可愛かった🐱 残波岬の人気者でした!笑

 

f:id:koki00725:20210126004329j:plain

人気者ネコさん

 

2日目はこのあとホテルに戻ってホテルのバイキングを食べました。

写真撮って無かったです。すみません。。。

 

今回はここまでです!

 

次回、沖縄旅行3日目!最終回です。

では!