コーキの日常

日常生活の出来事や使ってみて良かった商品紹介、趣味のキャンプについて呟いています。

沖縄旅行①

 こんにちは!コーキです。

 今日の投稿から3日間、昨年行ってきた沖縄旅行をVlog的な感じで紹介していきたいと思います!

 今回の沖縄旅行は、11月6日から8日までの2泊3日でした。 沖縄に行ったら那覇周辺は欠かせないと思いますが、今回は那覇周辺は首里城だけでほとんどは残波岬の周辺を観光してきました。

 それでは1日目です!!

 

沖縄旅行1日目

f:id:koki00725:20210125151522j:plain

首里城入り口

 

 沖縄旅行1日目は、空港 → レンタカー屋さん → 首里城 → ホテル という日程でした。

 ちなみに今回は友達と4人で行ってきたのですが、4人でそれぞれ行きたいところをピックアップして、必ずそこに行くというルールを決めました! 首里城が1つ目です!

 

 とても楽しみにしていた首里城ですが、数年前に火事で焼けてしまいましたよね、、、、

首里城の形は跡形もなく無くなっていて、パーツが置いてあるという状況でした。逆にこの状況を見れたというのはレアかもしれませんが早く復興して欲しいですね。

f:id:koki00725:20210125152928j:plain

首里城の現在①

f:id:koki00725:20210125153756j:plain

首里城の現在②

首里城の復興は、2026年を目指しているそうです! 

復興したら絶対に観にいきます!

 

首里城観光が終わり、そのままホテルへGO!!!

今回泊まったホテルは、ロイヤルホテル沖縄残波岬です!!!

 もともとなるべく旅費を抑えるということで、男4人で1部屋という過酷な選択をしていましたが!!ホテルに着いたら1人6千円でスイートルームに変更できるということで、その場の流れもありスイートルームに変更しました。笑

 スイートルーム本当に最高でした!洋室と和室がありベット2つと和室に布団を2つ、その他にリビングのような部屋があり観光だけではなくホテルも楽しむことができました。

 今回の旅行を通して、ホテルは安く済ませてはいけないなと思いましたね。笑

f:id:koki00725:20210125155140j:plain

バルコニーからの景色

 1日目の最後は、晩飯ですね!

 晩飯は、ホテルの目の前にある花笠に行きました。沖縄料理がとても豊富で、花笠だけで沖縄の特産品(アグー豚、ゴーヤ、そば等)を食べることができましたよ!とてもおすすめです!

 最近20歳になりお酒が飲めるようになったのですが、今回初めて泡盛を飲んでみました。ほんとにきつかった。。。。笑

シークワーサーサワーとかサワー系はとても美味しく飲むことができましたよ!笑

泡盛はもう当分いいかな、、、、、

f:id:koki00725:20210125155850j:plain

ほろ酔いの僕

次回は、沖縄第二弾です!

では!